自己啓発ブログ無料セミナー【最終目標の設定・達成方法から永続的に幸せになるまで】

『自己啓発ブログ無料セミナー【最終目標の設定・達成方法から永続的に幸せになるまで】』のサイトトップへ
 >  『セミナー【自己啓発で幸せになる方法。快楽のための感情コントロール』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  自己啓発で幸せになるby快楽を得るために感情をコントロールする方法セミナー。

自己啓発で幸せになるby快楽を得るために感情をコントロールする方法セミナー。

自己啓発で幸せになるby快楽を得るために感情をコントロールする方法セミナー。

●幸せになるには自己啓発で考え方を改めればよい。
幸せというのは非常に主観的な問題です。
幸せという物質は存在せず、「幸せになる」というのはアイディアの一つです。
脳内に快楽物質を分泌させれば、どんな状況でも幸せを感じることができます。
一般の人々による統計的な評価ではつらいと判断されるような生活でも、
感じ方をコントロールして幸せになることはできます。

アイディアの世界では無限に幸せになることができます。
物欲や食欲や性欲を物理世界で満たすには限界があります。
自己啓発により物事に幸せになる意味付けを無限に行えるようになりましょう。
これが最も幸せになる方法です。
脳内に分泌させられる快楽物質に上限がなくなります。

●人間はなぜ質問が好きなのか?
幼児期において、最も親と親密さを感じられるコミュニケーションスタイルだったから。


なぜ質問に答えなくてはいけない気持ちになるのか?
親の質問に答えずにいたら怒られたから。
親の質問に答えたら喜んでもらえたから。

●潜在意識で自分の行動をコントロールする自己啓発
言葉にできない意味付けを行うことで潜在意識をコントロールします。
意味のある言葉を何度も反復して潜在意識に刷り込むことも可能。

実際にこの自己啓発を使ってマウストレーニングを定着させてみる。
「鼻呼吸を強く意識し、舌を硬口蓋につけて4番5番を頬側に圧迫する。」
というメッセージを何度も繰り返して自分の潜在意識に刷り込みます。

そしてそれに楽しい、やりたい、ずっと続けたいという意味付けを
行います。
この時に感じる感覚を記憶します。
この記憶した感覚を呼吸や心臓の鼓動など無意識に行っていることに
対して感じる感覚と結びつけひとつのものであるイメージを何度も刷り込みます。


●他人に強制されて物事に取り組まない。
そのために、自分で先にやることを決めて取り組む。
他人を支配しコントロールすることに幸せや楽しさを見出そう
とする人はたくさんいる。

●好奇心などを活用し成功を達成するまでの自己啓発のプロセスを楽しむ。
とくに知的好奇心が大切です。
知識を楽しい妄想(ストーリー作りや理論構築)に使うと知的好奇心が高まります。
知識を得ることで快感を得るように感情をコントロールするのです。

●不幸を感じてしまう現象への解釈を変えて幸せになる。
何かを失うことを「新しいものを得るチャンス」と考えるようにする。

●つまらないことで幸せになる自己啓発方法
つまらないと思うものでも見方を変えればいくらでも楽しむことができます。
そのひとつの方法として「丁寧にじっくり味わう」という方法があります。
物事に今まで以上に多くの意味付けを行うのです。
意味付けの数だけ刺激のあるものとなります。
それが面白さのひとつの要素です。
意味付けがポジティブなものであれば、さらに面白く感じます。

今までつまらないと思っていたものに面白さをつける方法を
自己啓発により身につければ幸せになることができます。
何の気なく食べていたご飯を一口一口深く深く味わって
食べてみることから初めて見てください。

朝起きた時に感じる光の刺激、体の組織全体が運動状態に変化いていく
刺激をじっくり味わって深い意味を感じてください。
自分の周りのすべての風景にいろいろな意味をつけて
じっくり丁寧に楽しんでください。

社会に埋め込まれた物欲などから解放され、本当に自分が
ほしいものに向かって自己啓発をする準備ができます。
「ショッピングでストレス発散」「ギャンブルでストレス発散」
「アルコールでストレス発散」「タバコでストレス発散」などと
考えていると際限なくお金を巻き上げられ、自分が本当には
望まないもののために望まない仕事を永遠に働き続ける
奴隷のような生活を送るようになります。

この社会的な洗脳を自己啓発によって取り除き、本当に幸せになる
意味付けをすべての物事に対して行ってみましょう。

●被害妄想を持ったまま幸せになる自己啓発の方法。
精神科医でも被害妄想を持った人に対して「そんなことは科学的にありえない」
と否定します。
被害妄想を完全に消そうとするのです。
実際には、無理に消そうとする必要はなく、新しい意味付けを
行い被害妄想をもったままでも幸せになる方がうまくいくのです。

●目標を欲にしてはいけない。
ここでいう欲とは満たされないと強い不快感を感じるもののことです。
目標を義務化することでモチベーションをアップさせる方法もあります。
しかし、義務になった瞬間、目標に不快という意味付けをしてしまう可能性もあります。
こうなると目標が達成できないだけではなく、いやな気分まで味わいます。


●嫌なことをありがたいこと、楽しいことに変える技術。
嫌なことが起きたら「ありがとうございます。」という。
そしてなぜ「ありがとうございます。」なのかを考える。
これがいい経験になり、次の幸せにつながるから。
うまく工夫をすることで直接幸せにつなげることができる。
よくわからないときは「いつかこの感謝の理由がわかる日が来る」と考え納得する。

●エンタメ界のノウハウを使って楽しむ。
やることをポイント制にして健全な競争をして楽しむ。
負けた場合の罰則や買ったときの賞品が強烈すぎるとお互いを阻害しあう危険な競争になってしまう。
全体の合計で高いポイントを得ることを重視して協力し合う競争をするとよい。
その中での貢献度を見えるようにしてお互いをたたえ合うのだ。

●潜在意識は「事実と妄想を区別できない」といいます。
顕在意識でも事実と妄想を区別するのは難しいです。
厳密に事実と妄想を区別するには大量の知識と知的体力が必要です。
潜在意識はすべての情報は知覚を通じて得た刺激を
脳の中に蓄えているにすぎません。

その情報を「事実かどうか」「よいか悪いか」「楽しいか辛いか」などと
判断するには顕在意識による高度な作業が必要となります。
高度な作業をするため扱える情報は潜在意識より少なくなります。

単純に幸せや楽しさを味わうならば優れた妄想がいちばんです。
自己啓発により妄想力を鍛える必要があります。
妄想を否定する風潮は、人をコントロールし続けたい人間の
プロパガンダによって作られています。

人をコントロールし続けるためには不安や恐怖をあおることが
有効とされているので、必死で不安や恐怖をあおってきます。
それをよく理解して、その被害にあわないように独自の
妄想により人生を楽しむのです。

現実の解釈や高等な理論も広い意味では妄想の一種です。
事実に基づいているつもりでも、実際にそうであるとは限りません。
否定的に評価されている妄想も現実世界の解釈によってできた
記憶をもとにしています。

●顕在意識でも事実と妄想を区別するのは難しい。
特に理論として一定のルールに従った妄想を事実と区別するのは難しい。

幼いころに事実と教わったものの大半を信じ、その”事実”から推論した結論を真実と思う。
しかし、歴史の教えるところによると人間の知恵は増大し、変化する。
幼い子供に事実を教える人々の”事実”は子供たちが大人になるころには覆っている
ことが多い。

いまだに大半の事実を人の記憶や手記による記録に頼って推測しているのだから、
偽の記憶や記録が多く、事実は闇に葬られている。

そんな思い込みの事実しか知らない人々が「不可能だ」「世界の終りだ」
などという妄想を垂れ流している。
新しい発明により人類はこれらの妄想を打ち消してきた。
困難に遭遇する前に問題を解決してきた。

自分の妄想に基づいて、理論という形に武装して可能性を否定する人に
負けない強い精神を身につけよう。
これが自己啓発をする目標の一つです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『自己啓発ブログ無料セミナー【最終目標の設定・達成方法から永続的に幸せになるまで】』関連エントリー

● 周りの人の対応で自分が変化してるよ。 周りの人が優しかったら、自分も優しくなれるし、 周りの人が冷たかったら、自分もイライラしてしまう。。 これじゃあただ周りに流されてるだけなのに。 自分の単純さ...
●自己啓発に挑む前の課題例 新しいことにチャレンジする、人と関わる勇気が欲しい。 今の私は昔より、怖がりになったよ。 色んなことを知るって、新しい発見もあるけど、やっぱ怖い。 色んなこと知れば知るほど...
●感情コントロールで幸せになる自己啓発の例 感情コントロールで幸せな感情のみを感じる という自己啓発目標を立てる人は非常に多い。 この自己啓発目標に基づいて行動すると、不快感 を感じることが多くの例で...
●自己啓発目標を達成するための感情コントロール例 自己啓発により目標を達成する行動をするために 必要な感情コントロールの原理は簡単です。 目標達成につながる自己啓発行動に快感を感じ、 目標達成につなが...
●幸せになるために復讐心を捨てる自己啓発セミナー 幸せになるためには復讐心を捨てるとよいです。 といっても本当にひどいことをされた場合は、 復讐心を捨てるのは本当に難しい。 この自己啓発セミナーで本格...
自己啓発で幸せになるby感情コントロール方法セミナーで快楽を得る。 ●幸せになるには自己啓発で考え方を改めればよい。 幸せというのは非常に主観的な問題です。 幸せという物質は存在せず「幸せになる」とい...
自己啓発で幸せになるby快楽を得るために感情をコントロールする方法セミナー。 ●幸せになるには自己啓発で考え方を改めればよい。 幸せというのは非常に主観的な問題です。 幸せという物質は存在せず、「幸せ...
自己啓発で幸せになる方法。快楽を得るために感情をコントロールするセミナー。 ●幸せになるには自己啓発で考え方を改めればよい。 幸せというのは非常に主観的な問題です。 脳内に快楽物質を分泌させれば、どん...
『自己啓発で幸せになるby快楽を得るために感情をコントロールする方法セミナー。』関連エントリー記事


周りの人の対応で自分が変化してるよ。
周りの人が優しかったら、自分も優しくなれるし、
周りの人が冷たかったら、自分もイライラしてしまう。。
これじゃあただ周りに流されてるだけなのに。
自分の単純さに嫌気がさします。
英語を勉強していく上で、常に平穏な気持ちを持ちたいものです。
一喜一憂しない人になりたい。。

周りの人から影響を受けた時に無意識に反応していますね。
自己啓発によって達成したい目標となる考え方を言語化して
周りの人から影響を受けそうになるたびに言い聞かせましょう。

「八つ当たりをされたら、表面上は愛想よく簡単に同情を示して、
仕事などの重要な用事があるから、といって話を切り上げる」
「周りの人がいらいらしているかどうかを常にチェックして、いらいら
しているとわかったら、何も言わず関わらないようにする」
など自分にとって役に立つ自己啓発目標を行動方針として言語化
して、何度も言い聞かせて実践して習慣として定着するまで、
永遠に自己啓発を続けてください。

●自己啓発に挑む前の課題例
新しいことにチャレンジする、人と関わる勇気が欲しい。
今の私は昔より、怖がりになったよ。
色んなことを知るって、新しい発見もあるけど、やっぱ怖い。

色んなこと知れば知るほど弱くなるんなら、私はもっともっと弱くなっちゃうのかなぁ。。

◆自己啓発で目標を達成するためのアドバイス例
幼稚園児や小学生のような完全に守られた環境から、
一歩抜け出そうとするときは一番恐怖が多いです。
新しいことを知りながら自己啓発をしていくうちに、
恐怖はどんどん減っていくので安心してください。

●新しいことを知りながら自己啓発をしていくうちにとは具体的に何すればよいですか?
自己啓発マンは言うことがころころ変わるから、私はいつもびびってるよ。
私も言うことはころころ変わるけど。
もっと強くなりたいと思うのに、思えば思うほど弱くなるのはどうしてなんだろう。
考えることを始めた時から弱くなった気がする・・・

人間は考える葦であるーパスカル

自己啓発によって目指す目標にはたくさんの例があります。
TOEIC講師になる道や英語講師になる道やバイリンガル英会話講師に
なる道など、目標によってするべき自己啓発は異なります。

どの道を選ぶかを決めるために、いろいろな生き方の例について学ぶとよいでしょう。
社会に支えられていきたいと思ったら、社会に貢献できる生き方が必要です。
今目の前にある道かそれより少しよい道を選び続けるのが無難な目標です。

自己啓発によって一気に自分を変えて目標を達成する例もありますが、すべて
かなりの労力を伴っているので(たいてい苦しい)、かなり強力な理由がない限り
目指すべきではないでしょう。

自分で道を考えるのが厳しければ、自己啓発の専門家の私から見て最適な道を
提案させていただきます。その道が気に入らなければ、他の道を色々提案したり、
自分で考えたりしてもらうことになります。完全な道はないので、目の前に提示された
物を受け入れて進んでいくのが一番だと思います。

自己啓発の専門家の私から見て最適な道を
提案させていただきますとありましたが、お願いします。
どうしたらよいんですか?

PS私って本当に無力です・・・


 >   >  『自己啓発で幸せになるby快楽を得るために感情をコントロールする方法セミナー。』のページ上部へ↑
 >  『セミナー【自己啓発で幸せになる方法。快楽のための感情コントロール』カテゴリー記事一覧へ
『自己啓発ブログ無料セミナー【最終目標の設定・達成方法から永続的に幸せになるまで】』のサイトトップへ
まずは最新記事をチェック↓
  • ブログの更新頻度をあげなくては
    自己啓発に関する記事を沢山書いて来ましたが、更新をし忘れたせいかアクセスが急激に減っていますね。。。今後は以下のデータを参考に更新頻度を上げて行きたいと思います。  検索単語リクエスト数自己...
カテゴリーをチェック
00.自己啓発の意味と目的についての無料セミナー [6]
01.人生の目的が社会起業でないと自己啓発しても意味はない [9]
02.人生の目的達成のための目標設定を習得する自己啓発セミナー [16]
03.自己啓発して目標達成を楽に効率よくする行動力セミナー [9]
07.お金の使い方に関する自己啓発セミナー(自己投資) [4]
08.自己啓発セミナー(口コミ評判を気にせず悪徳に生きる) [14]
09.読者参加の自己啓発セミナー関連質問 ▼セミナー【自己啓発して目標達成を楽に効率よくする方法】 [10]
セミナー【自己啓発で幸せになる方法。快楽のための感情コントロール [8]
セミナー告知(自己啓発で幸せになる方法,快楽のための感情コントロール) [5]
セミナー告知【自己啓発して目標達成を楽に効率よくする方法】 [3]
セルフイメージ変えるモチベーションアップの自己啓発 [10]
潜在意識を操る顕在意識を記憶して自己啓発する方法 [6]
自己啓発本の意味【ベストセラー書籍の最高応用が目標】 [7]
7.『自己啓発目標~人生を変える力~』サイトポリシー熟考 [5]
8.『自己啓発目標~人生を変える力~』のコンテンツ予告 [6]
9『自己啓発、目標達成、具体例ブログ無料版』運営情報 [10]
9.『自己啓発目標~人生を変える力~』の相互紹介 [22]
9920代お金は自己投資に(貯金に逃げない) [8]
最近の記事
  • 語学で自己啓発
    *自己啓発に関する読者投稿 イタリアン食べたよ!1050円でメイン、サラダ、デザート、紅茶付き。おいしかったぁ。メインは蟹のグラタンにした。デザートの抹茶のブラマンジェうまい☆古河に来てくれるなら行こ...
  • 『感情の法則』オーディオセミナー販売ページ
    『感情の法則』オーディオセミナー概要 期間:27日間 内容:音声教材(mp3ファイル、ダウンロード方式、収録時間:15時間39分) 参加方法 : クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済 、BitCa...
  • 成功するための直感と論理的思考は鍛えられます。
    ◆成功するための直感と論理的思考は鍛えられます。 自分の人生を良い方向に変えるためには、今までとは異なる「特定の」行動が必要です。その特定の行動の正体は、過去の事例を参考にすることで論理的思考によって...
  • 夢を持って今の自分より大きなことに挑戦しましょう。
    たった一度きりの人生です。「今しかできないこと」は誰にとってもたくさんあります。お金をかけてでも(自己投資)、どうしてもやっておかないといけないことがあるのです。それが何かを知り、実行するためには、自...
キーワードランキング
『自己啓発、目標の立て方』の関連キーワードをリストアップ! 自己啓発関連
キーワードランキング
1位自己啓発 本
2位自己啓発 セミナー
3位自己啓発 アバンティ
4位自己啓発 話し方
5位研修 自己啓発
『自己啓発ブログ無料セミナー【最終目標の設定・達成方法から永続的に幸せになるまで】』の関連サイト
自己啓発と目標設定・達成の優れた方法と「よい例」
自己啓発、目標設定・達成の優れた方法を、多くの成功・失敗具体例から導き出してお伝えしていきます。